西村道男 (Nur.) オフィシャルサイト / ダイアリー

昔のDJ MIXをDLできるよう再UPしました



昔のDJ MIX をDLできるよう再UPしました
https://soundcloud.com/nishimura_michio

昨日の夜にあげたのですが、始まったばかりのブラジルW杯に向けてな感じで、2010年の夏の暑い日の昼間にブラジルのリオのコパカバーナビーチを一人おもいながら一発で録った「Copacabana Mix」というMIXを聴いてもらえるように、と、DLできるようにさっき再アップしました。DLは画像←のとこをクリック。同じ2010年の夏の終わりに録った「Natsu No Owari mix」もどちらもDLできるようにしたので夏の間にぜひ。LEF!!! CREW!!!だった時期にLEF!!! podcast用に不定期で当番がまわってきたら録っていたMIX達で、どちらも部屋での一発録りのゆるいMIXですが、そこも含め夏な空気が感じれるセレクトもなかなか気に入っているのです。

僕は2002年の2月の頭にリオデジャネイロを訪れたことがあって、ベタにコルコバードのキリスト像の真下までいったり、コパカバーナビーチにもいったり、あの巨大なサッカー場のマラカナンスタジアムにもいった。またブラジルいきたいなぁ。

2010.07.29 Copacabana Mix by nishimura michio

01. Moka Only / Live From Rio
02. Cookie Crew / Secrets Of Success
03. Radix / R.A.D.I.X. (Cadence Remix)
04. Balkan Beat Box / Move It
05. SLY MONGOSE / SELMA’S ROCK (OZOMATLI Remix)
06. Up, Bustle & Out / Cumbion Mountain (Chico Sonido & Toy Selectah Remix)
07. Us3 / Much 2 Much
08. The New Mastersounds / Return To Gijon (Aiff Remix)
09. BETA PANAMA / SLEEP WALK feat. Watt a.k.a ヨッテルブッテル
10. Gabby & Lopez / New Day

https://soundcloud.com/nishimura_michio/20100729-copacabana-mix

2010 Natsu No Owari mix by nishimura michio

01. M’Lonie – Sunshower
02. Betty Boo – Let Me Take You There
03. Latin Quarter – I Love Your Smile
04. The Jackson 5 – La La Means I Love You (Hiroshi Fujiwara & K.U.D.O. Remix)
05. RISINGTONES – Junior Sweet
06. The Duprees – The Sky’s The Limit
07. Betty Wright – Clean Up Woman
08. TGMX – Hot Fun In One Summer
07. DJ Yogurt & Koyas – Mercy Mercy Me (DJ Yogurt & Koyas Remix)
08. Dorian – Natsu No Owari feat. G.RINA
09. Roy Ayers – Everybody Loves the Sunshine
10. 曽我部恵一 – サマー・シンフォニー
11. Pepe California – Frappe
12. 星野源 / さようならのうみ (Instrumental)

https://soundcloud.com/nishimura_michio/2010-natsu-no-owari-mix


The Pains Of Being Pure At Heart – Simple and Sure


The Pains Of Being Pure At Heart の新譜からの一曲。いいね。


4月と5月のこと




今月も既に先週末の一本終え(ありがとうございました!)ましたが、計9本DJあります。ここには書いていない友人夫婦の結婚パーティでのDJもあるので、10本ですね。

4月、都内の桜も散りはじめ、昼間には春な暖かさもちらつかせている今日この頃。4月はお祝い事も初めての場所もいつもの場所も都内のみですがいろんなパーティでまわします。いいDJできればと。あと、自分のオーガナイズするパーティ、関わるパーティはいいパーティ空間を作っていい時間でみなさんと遊べればと思ってます。チェックしておいてくださいね〜 5月には今年最初のwillyもあるし、パッカーンプレゼンツの”チャチャチャ”もあるし、パレードの皆で沖縄にもいくよ!

4月、5月と発表済みの全てのスケジュールに詳細が分かるリンク貼ってます↓
2014年 西村道男 DJ Schedule
http://michio.exblog.jp/21524876/


◆2014/04 April DJ Schedule
4/05 (SAT) 「TEASER Vol.5」 @渋谷ロックのこころ
4/11 (FRI) 「zoo」 @三軒茶屋 bar flower
4/12 (SAT) 「Getting Better × a flood of circle」 @新宿 LOFT BARSPACE
4/12 (SAT) 「佐々木ケンジ&ハルミ 結婚パーティ」 @新宿 Rolling Stone
4/19 (SAT) 「ササボリズム」@笹塚ボウル
4/20 (SUN) 「二人会」 @恵比寿 Batica
4/25 (FRI) 「Parade」 @新宿 Rolling Stone
4/26 (SAT) 「Getting Better」 @下北沢 Club Que
4/28 (MON) 「Star Star」 @笹塚ボウル

◆2014/05 May DJ Schedule
5/04 (SUN) 「VIVA LA ROCK ”オールナイトビバ!”」@さいたまスーパーアリーナ
5/05 (MON) 「高橋ドリミ orbit 個展 “オールスター大感謝祭”」 @三軒茶屋 orbit
5/06 (TUE) 「Willy」 @お台場 潮風公園太陽の広場
5/11 (SUN) 「PACKaaaN!!! Presents “チャチャチャ”」 @元住吉 Powers2
5/17 (SAT) 「Parade In Okinawa」 @沖縄 Record & Music Bar On
5/24 (SAT) 「Getting Better」 @下北沢 Club Que
5/28 (WED) 「T.B.A」 @代官山SALOON
5/30 (FRI) 「Parade」 @新宿 Rolling Stone
5/31 (SAT) 「T.B.A」 @下北沢某所



春目前


この連休は金曜夜にストーンでやったDuffでのDJ一本だけで、元々予定していたパーティが延期になったりで、DJ少なめな週末でした。木曜から渋谷7th Floor、渋谷guest、渋谷Organbar、川崎goldfish、下北沢CCC、新宿ローリングストーン、ソウルフラワーユニオン&非常階段&bisのライヴ@渋谷O-WEST、下北沢More、他にも飲みなど。と、この3連休いろんなところにレコードバックを持たずに身軽に遊びにいけていろんな人と遊べて充実しました。さっき日曜夜の〆に稲荷町にあるお気に入りの銭湯「寿湯」にいってさっぱりして着地。

打って変わって、春目前!(花粉 涙…)な三月後半の今週は月、水、金、土とDJ4本やります。恵比寿→渋谷→新宿→下北沢とお馴染みのところばかり、はりきってやります。どこかしらでお会い出来たら幸いです。チャオ!

DJ Schedule 三月後半(3/24-3/31)

3/24(月)「dolpjin」@恵比寿 Batica
3/26(水)「vertical drop」@渋谷 Organ Bar
3/28(金)「Parade」@新宿 Rolling Stone
3/29(土)「Getting Better」@下北沢 Club Que


11月1日


11月1日になりました。
2013年になって新しい年になったなぁと思ったらもうあと2ヶ月。
2020年とかあっという間に迎えるのだろうね。

今朝iphoneのバックアップを取ろうとしたら、アドレス帳全部消えてしまうアクシデント。あらま。
去年は生まれて初めて沖縄に降り立った日だったし。何だか11月1日ってのは新しい日になるようになっているようだ。
スッキリしたといえばスッキリした。

11月のスケジュールまとめました。いつでもお待ちしてますよ。どうぞ。

◆2013/11 November DJ Schedule
11/03 (SUN) 「独演会 (Dokuen-Kai) -田中宗一郎 7hours-」 @恵比寿 Batica
11/07 (THU) 「ALOHA presents MR.DOIRA フェアウェルパーティー」 @渋谷 7th FLOOR
11/08 (FRI) 「Duff」 @新宿 Rolling Stone
11/09 (SAT) 「ORLAND × FREE THROW 『Because Of You』 Release Party!」@ 渋谷 VISION
11/15 (FRI) 「Splash!!」 @恵比寿 Batica
11/16 (SAT) 「Just In Time」 @宮城県気仙沼市 半造レストハウス
11/18 (MON) 「Season」 @恵比寿 Batica
11/23 (SAT) 「Getting Better」 @下北沢 Club Que
11/29 (FRI) 「Parade」 @新宿 Rolling Stone


欲望 / ホフディラン


この曲は僕の高校生の時のマイアンセム。同級生の女の子が貸してくれたCDを聴いたのがきっかけだったのかな。何回も何回もずっと聴いていた。

今も色褪せ無いどころか、2013年の夏になってサウンドも歌詞も声も僕の心のど真ん中に響く。

ホフディランさんとは今週8/23の金曜日の音霊@逗子海岸でご一緒します。もしこの曲をやってくれたら号泣するかも。

日付を書きながら思いだした。ちょうど3年前の2010年の8/20の渋谷HMVの閉店パーティ の時に曽我部さんに誘って頂いて渋谷HMVの2FでDJをしたんだ。僕の出番は夜の9時頃。ホフディランの後、ノーナリーブスの前のもうすぐほとんど全てが終わる前の時間帯。DJブースから観ることのできた、あの日のホフディラン、一生忘れらんないだろうな。

1998年夏、初めて聴いた高校生のあの時から15年。今も迷ってばかりの僕が迎える2013年の残りの夏、どんな景色が待ってるのだろうか。


「欲望 / ホフディラン」

歌:ホフディラン
作詞:小宮山雄飛
作曲:小宮山雄飛

道を迷って 迷っていたら いつもそこに君がいて
僕は泣きやんで 泣きやんでいたよ その全てを思い出して

今も気になって 気になっているよ 遠くばかり見つめている
僕は間違って 間違っていたよ いつの間にか 忘れていた

全てが僕らを包んでは いつかの言葉で話すだろう
今も何かをそこに残しては 後から探しに来るのだろう

僕らを動かすその夢を二人で探しに行こう
全てを惑わすその嘘をこの場に捨て去っていつか

君と繋がって 繋がっていつも この世界を乗り越えて
いつか謝って 謝ってみては 君の元へ戻るように

全てを遠く追い出しては いつもの言葉で話すだろう
今も何かを君に伝えては 何かを忘れて行くのだろう

全てを欲しがるこの僕を 代わりに残して行こう
今なら迷わず君だけと残りを歩き出して行こう

僕らを動かすその夢を二人で探しに行こう
全てを惑わすその嘘をこの場に捨て去って今

僕らを動かすその夢を二人で探しに行こう
今なら迷わず君だけと残りを歩き出して行こう

yeah 僕らを動かすものを
oh 全てを欲しがる僕を