西村道男 (Nur.) オフィシャルサイト / ダイアリー

ひなたぼっこ


ひなたぼっこ / どんと



夏到来


夏がやってきた。
昔っから断トツで好きな季節は夏。

七夕の日には、神奈川県藤沢にある遊行寺であった「どんとこい2012」に行ってきた。12年前に亡くなった、ボガンボスのどんとさんの追悼として毎年行われているのがこのお祭り。本堂の中と外でのライブで、パスカルズ、ラキタ、どんと院バンドなどなどを観た。どんとさんの奥さんである小嶋さちほさん(ex.ZELDA)の弾くベースが凄かった!



ソウルフラワーユニオンが2001年にリリースした世紀の名盤 『スクリューボール・コメディ』に入っている夏到来という曲が最高。ちょっと音が悪いかもだけど、youtubeを貼っておきますね。このアルバムは全曲、本当に素晴らしい。

SOUL FLOWER UNION – 夏到来

夏といえば、大好きな高校野球の季節だ。
野球は小中高とやっていたんだけど、夏の高校野球のあの感じはひきつけられる。
一番の趣味かもしれない高校野球観戦は7月中旬から下旬にかけての予選のみ熱い感じなので、この時期は大変。スケジュールを何とかやりくりして神宮や、関東近郊の球場に足を運びたいなと思ってる。都・県予選のベスト16くらいの試合はめちゃくちゃ面白い。僕が毎年夏に日焼けしているのはほとんどが高校野球観戦での日焼けなのです。ジリジリした炎天下のところに何時間もいるんだからすぐに焼けちゃう。そう、僕の地元滋賀の高校の母校が今年は出場していないことが調べててわかった。元々、小さい学校だったし、男子少ないし、グラウンドはないし、いろいろと難しい環境だったから部員があまり集まらなかったんだけど、
もう廃部しちゃったのかな。毎年気にしてただけにとても寂しい。甲子園にも観に行きたいな。

夏といえば、フェスだったり野外パーティだったりがわんさかあるシーズン。
僕はロックインジャパンに去年に引き続き出させてもらうことになりました。あそこでのDJは楽しい。今年も思いっきりやります。2日目8/4の土曜日はDJブースに踊りに来てくださいね。

今週末は、つくばロックフェスという茨城県つくば市豊里ゆかりの森でのフェスに呼んでもらった。僕は1日目の7/14の土曜日に出ます。出るのも初めて、場所にいくのも初めてでとても楽しみ。面子も素晴らしいですね。今年の春に出させてもらった、りんご音楽祭やFUKUNE MUSIC、そして、つくばロックフェスのように、地域の人たちで作っているローカルフェス、インディペンデントなフェスも大好き。

そんなこんなで楽しみな夏が始まった。ぼっとしてると、あっという間に終わっちゃうのが夏。今年も駆け抜けようと思ってます。どこかしらでお会いしましょう。

最後に今夜7/9 月曜日にパーティのお知らせを。
毎月一回、平日月曜日に仲間たちと恵比寿のBatica(バチカ)というナイスな箱でやっているパーティ「Season」。今月は夏&バレアリックな豪華かつホットな出演者と共にやりますよ。

19時から終電くらいまでのパーティなので、気軽に足を運んでくださいね。



「Season」

2012/07/09 (mon)

@恵比寿 Batica
http://www.batica.jp/

◆Open/Start 19:00 – Close 23:30

◆Entrance
ADV. 2,000yen(+1D)
DOOR. 2,500yen(+1D)

メール予約 → ticket_nur@yahoo.co.jp

◆LIVE
原田茶飯事
The Mind Bombs (Tomo,Mattsun,Yogurt,Bukka Billy)

◆DJ’s
KZA (FORCE OF NATURE)
LUVRAW (PPP / MAGNETIC LUV)
WSZ80 (LEF!!! CREW!!!)
Takahiro Haraguchi (harmony)
タイラダイスケ (Free Throw)
FUZZDADDY (CCC VOYZ)

◆Season DJ’s
西村道男 (Nur.)
TANACHU (reclash / SoulFull Time)
Magictouch (Duper Ginger / Blockhead Records)
yooko (PREMIUM-CUTS / FRESHNESS)
Motz (reclash)
suzuki-man ([lifter])

◆FOOD
eetee食堂

◆Season Tumblr◆
http://season-batica.tumblr.com/

……………………………………………
◆Info
恵比寿 Batica http://www.batica.jp/
〒150-0022 渋谷区恵比寿南3-1-25 ICE CUBE 1F/2F

恵比寿駅西口徒歩5分、代官山へ向かう途中の駒沢通り沿いに2011年4月に誕生したニュースポット「恵比寿 Batica(バチカ)」を舞台にお送りする月曜のマンスリーレギュラーパーティ「Season」。「居心地の良いライブハウス。誰でも行けるクラブ。」というBaticaのコンセプトを「Season」流にコーディネイト。「Season」DJ’sを軸に毎月様々なゲストを招いてリラックスしつつもスパイスの利いた月曜終電前までの遊び場を提供。2Fメインフロアと1Fラウンジの2フロアをフルに使い切ってブルーマンデーをゴキゲンに!eetee食堂の絶品フードがお腹も満たしてくれます。LIVE&DJ&FOODでお送りする「Season」。どなたさまもお気軽に。


6月と7月


6月はDJにまつわるパーティだけでもいろんなことがあった。

6月16日に風林会館でやったPACKaaaN!!!というパーティをきっかけに、
ここ4.5年のことが、突然どばっと降りてきて繋がった。
こんなことってあるんだと驚いた。

数年前に一度終わったeeteeという下北でやっていたパーティを基に、
新たに新宿の風林会館という場所でPACKaaaN!!!をはじめることが出来て、
沢山の仲間たちと関わりながらパーティをつくれたこと。

今年の初め、
「風林会館という場所をみつけた。めちゃヤバい場所だからまた一緒にパーティをやろう」
と声をかけてくれた飯田仁一郎には本当に感謝している。

6月が終わり、7月。

7月1日に曽我部恵一BANDの3rdアルバムのリリースツアーファイナルを渋谷クアトロに観にいった。
二時間半にもなるライブ中、MCほぼなし、照明はずっと最初から同じまま。
エンターテイメントではなく、ただただ音楽だけ。

心の奥に突き刺さる凄いライブだった。

曽我部恵一BAND 「満員電車は走る」