西村道男 (Nur.) オフィシャルサイト / ダイアリー

6月と7月


6月はDJにまつわるパーティだけでもいろんなことがあった。

6月16日に風林会館でやったPACKaaaN!!!というパーティをきっかけに、
ここ4.5年のことが、突然どばっと降りてきて繋がった。
こんなことってあるんだと驚いた。

数年前に一度終わったeeteeという下北でやっていたパーティを基に、
新たに新宿の風林会館という場所でPACKaaaN!!!をはじめることが出来て、
沢山の仲間たちと関わりながらパーティをつくれたこと。

今年の初め、
「風林会館という場所をみつけた。めちゃヤバい場所だからまた一緒にパーティをやろう」
と声をかけてくれた飯田仁一郎には本当に感謝している。

6月が終わり、7月。

7月1日に曽我部恵一BANDの3rdアルバムのリリースツアーファイナルを渋谷クアトロに観にいった。
二時間半にもなるライブ中、MCほぼなし、照明はずっと最初から同じまま。
エンターテイメントではなく、ただただ音楽だけ。

心の奥に突き刺さる凄いライブだった。

曽我部恵一BAND 「満員電車は走る」

 


diary はじめます


diary はじめます。

今年の2月くらいからこのオフィシャルサイト(http://nishimura-michio.com/)でのdiaryの準備はしてもらってたんだけど、なかなかスタート出来ていなくて半年近く経った今のタイミングですが、6月に入って6/1でちょうどいいだろうということで始めてみます。

ここでは、音楽のことはもちろん、日常のこと。ご飯。風景。写真。映像。興味のあることをつらつらと書いていけたらと思ってます。日常がDJだったりパーティだったりするからパーティのお知らせなんかもはさみつつね。Youtubeでの映像や、PodcastやSoundcloudでの音源やDJMIX紹介などもやっていこう。最近、カメラをゲットしたので写真も交えつつ。iphoneで撮ったのも載せていこう。

僕のニシムラミチオブログ(今はニシムラミチオinfo)ってのがあるのだけど、これはDJスケジュールまとめサイトみたいな使い方をしているから実質ブログではなかったから文章は書いてなかったのです。

数年前はmixiが活発だったころ、パーティの告知も兼ねながら何かしら思うことを日記として書いて載せてたりもしてて、今読み返しても自分のことながら、ああ。と気付かせられることもあるし、ここ3年ほどはそういうことも出来ていなかったので、こういう場所をつくって書いてやるぞ。と。
2012年5月のベストショットの中の一枚。
5/20りんご音楽祭でのヒサシtheKID&西村道男のDJ中のダンスフロア。
いやはや長野のダンスピーポーにはいつも心を打たれます。あの光景サイコーでした。


というわけで、間隔短い時も長い時もあるかと思いますが、マイペースにボチボチ更新していこうと思うのでこのdiaryページあったかく見守ってもらえればです。

では、よい週末を!

西村道男